ロゴ
HOME>イチオシ情報>審美歯科でできることとは?通ったことがないなら知っていこう!

審美歯科でできることとは?通ったことがないなら知っていこう!

歯

審美歯科とはそもそもどんなところか

歯は食べ物を噛んで消化吸収性を高めるために役立ちますが、それ以外にも大きな役割があります。芸能人は歯が命と言われるように、歯を綺麗にすることは美容に直結します。口元が容姿に与える影響は目元や鼻・耳よりも大きいと考えてよいでしょう。歯を整えるためには矯正治療が役立ちますが、幼少期に矯正を行えなかった方は成人後に治療を受けることに抵抗を持つものです。多くの時間を要しますし、目立つ矯正器具は仕事にも影響してきます。そんな悩みを解消してくれるのが梅田の審美歯科で、短期間で歯並び・歯の形状・色などをまとめて解消できます。インプラントをしたいけど費用に余裕がない、歯根は問題ないので気軽に行える方法がよいという方はセラミック治療を検討してみましょう。すべて保険外の治療となりますが、保険外だからこそオーダーメイドが実現します。

歯

被せ物をセラミックにする治療が人気

美しい歯を実現するには被せ物をセラミックにする方法がおすすめです。普通に会話していたり笑ったりするだけで自然と歯が見えてしまうので、歯は隠すことができません。保険治療の被せ物は最低限の処置となるため、審美性にこだわることは不可です。もっと形状を自然に整えたい、透明感のある美しい素材を入れたい、などの悩みは解消できないです。梅田の審美歯科の被せ物では、セラミックを100%使用したオールセラミックが人気です。クリニックによっては内側に金属を使用したメタルボンドをセラミックと称するところもあります。オールセラミックは光の透過性が高く、天然歯のように美しく仕上がります。また汚れが付着しにくい性質もあるので、歯垢の付着を予防して虫歯・歯周病対策が可能です。